2012年01月24日

◆ さくら~咲いたか~・・・と 紫LIVE♪



先週の日曜日に名護城(なんぐすく)の桜をチェックして来ました。

◆ さくら~咲いたか~・・・と 紫LIVE♪

◆ さくら~咲いたか~・・・と 紫LIVE♪ 

長い階段は何段?

ん~1分咲きですね。

でも、
28日(土)には、きっと 下 な感じかな!

 ◆ さくら~咲いたか~・・・と 紫LIVE♪ 名護観光協会



◆ さくら~咲いたか~・・・と 紫LIVE♪ 





昼は桜を愛でて、


夜はもちろん・・・バードランドで「紫」LIVEです!!!


◆ さくら~咲いたか~・・・と 紫LIVE♪ 

































    赤しまぞうり           黄しまぞおり          青しまぞおり    

         名護城の思い出

◆ さくら~咲いたか~・・・と 紫LIVE♪
















側を流れる幸地川の向こう岸の生まれ育った家は、

公園整備のために立ち退きになり、残された赤木の木は今もたくましく成長を続けています。

この川で洗濯したり、

整備前のワイルドな流れので命がけで水遊びに興じたものです。

タナガーを捕まえて食べたり ・・・・・・ 想いでは尽きない“名護城(なんぐすく)と幸地川”

水質は今の方がジョートーです。

むかしは、ビールが流されてましたから・・・麦芽臭が漂ってましたから(^^;;



紫ねーさんになる、ず~~~~っと前のお話でした。








同じカテゴリー(桜まつり)の記事

Posted by 紫応援部長! at 23:32│Comments(3)桜まつり
この記事へのコメント
ねーさん こんばんは♪

名護の桜、見て見たいな~
エーサーも見たもいし、
ハーリーも見たい。
まだまだ、見ていない沖縄がいっぱいあります。

あとは、ねーさんと飲みにもいきたいね♪
Posted by bobbinbobbin at 2012年01月25日 00:22
♪bobbinちゃんなら・・・

 桜より「津嘉山酒造所」の方が気に入るでしょうね(^^;
 代表銘柄は「国華でしょうか?
 古酒「珊瑚礁」や「さくらいちばん」の酒造所は親戚です。 
 
Posted by 紫応援部長!紫応援部長! at 2012年01月27日 21:40
!!!!!!
ねーーーーーーーーーーさん!!
そんな素敵な親戚がいらしたの!!!
Posted by bobbin at 2012年01月28日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
★グリーフワークおきなわ★ 大切な人を亡くされた方が、深い悲しみに向き合いながらもその人らしく生きていくことができるよう願いつつ、共に学び、理解し、支えあっていくことを目的として活動しています。問い合わせ(土曜日10時~17時):080-4316-0847 ( gwo-0847@softbank.ne.jp)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。