2011年06月29日

紫姉さん@栄町屋台まつり♪

先週の土曜日(6月25日)

<おばーラッパーズ>で有名な、しかまちかんぱち栄町市場祭りへ出かけました。


はるばる名護(私の生まれ町)からやってきた

名護の町を音楽で元気にしようと活動している、

私のお気に入りのブログノの

ヤンバルヒートオーケストラhttp://yanbaruheat2009.ti-da.net/ の


演奏を楽しむためでした。


うめジュンの軽快なMCのあと、どきどきのスタート。


1曲目の「学生街の喫茶店」。

隣でビールでいい気分になってるおっさんは、

「うお~っ」と歓喜の雄叫び!?をあげてました。


私も一気に名護高校時代にタイムスリップ~ラブ



紫姉さん@栄町屋台まつり♪ 


紫姉さん@栄町屋台まつり♪ 


最近レコーディングしたというオリジナル曲では、

アップテンポで軽快な曲なのに、

なだそうそうしそうなのをこらえました。

最後の曲を歌う前に、アンコールの声が飛んだのは

笑えました。



ラストのバンド「マルチーズバンド」で祭りは興奮の大渦となり、

会場の皆で踊りまくってましたエイサー


とにかく、理屈なしに楽しめる栄町屋台祭り。

ディープで迷路な栄町市場。

お気に入りの店を見つけたいな。











同じカテゴリー(栄町屋台祭り)の記事

Posted by 紫応援部長! at 01:06│Comments(8)栄町屋台祭り
この記事へのコメント
こんちわーっす!
先日は初栄町にどっぷり浸りました。ほんとにディープな街ですね。
マルチーズロックのギター・ホールズは30年前からの知りあいでして
年も一緒なんです。なんかこれからもっと楽しい事が起こりそうな
予感がします。
Posted by 一福亭Ⅱ at 2011年06月29日 17:41
♪ようこそ一福亭にーさん。

  なるほど、栄町とはそういう繋がりだったのですね。
  「紫です・・・」なんていい加減なあいさつで失礼しました。
  なんせ、素人ですから。照れ逃げしました。

  マルチーズが名護市場まつりに登場!も近い将来に有りですね!?
  
Posted by 紫応援部長! at 2011年06月30日 23:43
足あと経由で、訪問しました。
ヤンバルヒートの応援団 ?
飲み仲間、いやいや何でもやるボーカルのagohiga のいうワァバヤー軍団の一人です。

今回は行けなかったものの、行かない時に限って、凄く盛り上がったと報告ありです。
今日は名護でホールズのライブがあるのですが、今日もいけません。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2011年07月03日 06:52
♪ガチマイおばさん。ようこそです。
 時々、みいーくわぁっちいーさせてもらってます。
 一福亭マスターのブログには昨年からお世話になってます。

 私もヤンバルヒートと名護の応援団に追加お願いします。
 将来は飲み仲間になれましたらば、幸いです(^^。

 昨日も名護市場と伊佐川花屋で買い物を楽しみました。
 次回は、タコスを食べたいです。
Posted by 紫ネーサン=紫応援部長♪ at 2011年07月03日 14:53
久しぶりの書き込みです! 栄町地元なので参加しました

ヤンバルヒートオーケストラいいバンドですよね 
先日も名護で日経大人のバンドで賞を頂いた本土のメンバーも
参加して町おこしイベント開催していました

彼らのオリジナル 栄町でアンコールした We are tha World
にちょっと似ている・・・ちょっとね!(^^)
 We are the peopleは耳に残るいい曲ですよね
彼らの演奏はボサノバの曲が始まるとクオリティーがまた上がりますよ!

栄町LIVEの後 ボーカル夫婦と桜坂で飲みましたが、
桜坂も大変気に入ったみたいです、

その日の桜赤はなぜか雰囲気が違う!? あの元イエローモンキー吉井が
登場していました。
Posted by 美浜のパンちゃん at 2011年07月07日 11:57
♪美浜のパンちゃん、お久しぶりです。
 
 え~っ、あのどんちゃん盛り上がりの中に参加してたのですね。
 地元だったんですね!!
 しかも、ヤンバルヒートと飲む仲だなんて、びっくりです。

 栄町市場はミラクルです。
 初のマルチーズバンドも好きになってしまいました。

 日曜日はピースフルで盛り上がりましょう!!
 
Posted by 紫応援部長!紫応援部長! at 2011年07月08日 01:48
ピースフル お~懐かしい  長い~間 行ってないですね


先日 D-setで JETのカズフミがチケット 買って~と・・・・!

御願いされたのですが

ピースフル エアコンあったらいくよ!
オジーには暑さがこたえると言ったら

お前同級生だろ ステージはもっと熱いんだよ!って言っていました 


カズフミによると 最近はお客も日本人が多いとの事でした

喜屋武さんに頼んだら

ピースフル 11月後半位にしてくれますかね~!

紫応援部長の力で名護で.そっくりさんフェスなんかどうでしょう!

ジミヘンはサードストーン  QUEEN  KISS  かぐやひも ブラック・サバニ
江戸紫   もどきフェスいいんじゃないですか!






 
Posted by 美浜のパンちゃん at 2011年07月08日 14:38
♪美浜のパンちゃん~♪

 ピーラブはやっぱり暑い夏がよいです。
 が、歳には逆らえず、疲れが取れるまで3日くらいかかります。

 ”もどきフェス”はナイスな企画ですね^^;
 かぐやひもの「動物の唄」が好きです。

 応援部長!は看板だけで、力不足ですみません。。

 JETのカズフミはピーラブでも花束をもらって、モテモテでした^^。

 
Posted by 紫応援部長!紫応援部長! at 2011年07月13日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
★グリーフワークおきなわ★ 大切な人を亡くされた方が、深い悲しみに向き合いながらもその人らしく生きていくことができるよう願いつつ、共に学び、理解し、支えあっていくことを目的として活動しています。問い合わせ(土曜日10時~17時):080-4316-0847 ( gwo-0847@softbank.ne.jp)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。